and LIFE...

IT営業女子・主婦2年目・週末起業の3足のわらじをはく25歳。シンプルだけど、丁寧な暮らしを目指しています♡

4月の習慣化レビューと5月の目標

こんばんは!汐里です!
毎月1日は、その月に習慣化したいことを決めています。

pochiccolog.hatenablog.com

4月から始めた取り組み、早速レビューしていきたいと思います。

4月に習慣化したかったこと

4月は、4つピックアップしていました。

①歯を大切にする   : ○歯医者でクリーニングし、ジェットウォッシャーも購入
②姿勢をよくする   : ○骨盤矯正に行き、エクササイズ習得・継続中
③毎日マッサージする : × 週1くらいのペースでしかできなかった。
④23時に寝る     : ◎よくねてます!

◎は、もう習慣化できたという実感アリです!
○は、習慣化させるために意識がいっているもの。
無意識でもできるくらい、身につけたいのでこのまま継続します。

×については、もちろん再トライしますよ〜
5月こそ習慣化します。もみもみ。

5月からはじめる習慣化

5月からは、再トライ1つ+新規2つの計3つのことに取り組みます。

f:id:pochiccolog:20170508212452j:plain

①毎日どこか揉む
②英語の勉強習慣
③家での運動習慣

結婚式も終え、家での時間も自由になったので
勉強習慣と運動習慣のダブルを手に入れます!

ツイッターなども利用し呟くことで、うまくルーチン化させたいな。
最初は辛い気もするけど、GWに溜め込んだパワーを放出させます⭐️

よーし、がんばるぞ!