IT営業女子のシンプルリッチライフ

IT営業兼主婦のSIMPLE & RICHな生き方をめざす記録

30daysチャレンジで下半身ダイエット

こんばんわ!ぽち子です。
昨日に続いてトレーニングのお話です。

残り1ヶ月となったパーソナルトレーニングは、
上半身をがっつり鍛えていくことになりました。
(ドレスから見えるのは、上半身ですからね♪)

でも、わたしの1番のコンプレックスはお腹周り・下半身なのです。
なにかいい方法はないかなー、と考えました。

30日チャレンジに挑戦します!

家でもできる・簡単にできる、、、といえば
30日間プランクチャレンジ&スクワットチャレンジ!


プランクチャレンジは、身体を板のようにまっすぐにし
腹筋を中心とした体幹を鍛えるトレーニングです。

f:id:pochiccolog:20170412204209j:plain

初日は20秒からですが、結婚式前に終えたいので
90秒からスタートしちゃいます。
パーソナルトレーニングの中で、60秒までは実践済み。

あわせて、スクワットチャレンジも並行してやります。
一緒にやったほうが、効果倍増だと多いませんか?

f:id:pochiccolog:20170412204219j:plain

初日は50回、そこから毎日5回ずつ増えていきます。
こちらも13日目の130回からスタートしちゃいます。

普通のスクワットと、内ももを鍛えるスクワットを
30回ずつ交互にやるのがいい感じです♪

今日からコツコツがんばりますよー!

広告を非表示にする