25歳から人生を変える3つの方法

IT営業女子・主婦・週末起業家の3足のわらじで、シンプルリッチな生活を目指す記録

穏やかに過ごせる場所

こんにちは、ぽち子です!
みなさんには、穏やかに過ごせる場所はありますか?

f:id:pochiccolog:20170408141712j:plain

わたしが一番穏やかに過ごせるのは、実家です。
自宅じゃないんかい!笑

静かで、自然が身近にあるところが いい

わたしの実家は、都内なのですが郊外にあります。
夜になれば星がまたたき、朝になれば小鳥のさえずりが聞こえます。

自然が身近にあることが、とても自分にとって重要でした。

いまの自宅は、とても都会にあります。
便利なのですが、夜でも空は明るいしトラックの音はすごいし
排気ガス汚れが辛いです。

1年経って、慣れたと思ってもストレスは積み重なっており
歯をくいしばるクセができてしまいました。
身体は正直だと感じることが最近多く、息抜きのために
自分が穏やかに過ごせるコツをつかんでいきたいですね♪

▽素直がいちばん、について書いています。
pochiccolog.hatenablog.com

便利だし社宅だからお金が貯まるまで住み続けよう!と決めているので
実家に帰ったり、温泉まで遠出してみたり、息抜きスポットをいくつか
持っておく・通うことを意識していきたいと思います。

広告を非表示にする