
IT営業女子のシンプルリッチライフ

IT営業兼主婦のSIMPLE & RICHな生き方をめざす記録

自分の心の声に素直になる。

こんばんわ。ぽち子です。
実は、ストレスでちょっと体調を崩していました。

きっかけは、不正出血

普段はピルを服用しているので、休薬すれば生理が来る
サイクルだったのが、休薬していないのに突然出血。

調べてもらったところ、ストレスでホルモンバランスが崩れていたようです。

・仕事が年度末の追い込みだったこと
・結婚式準備が大詰め
・やりたいこと、がんばりたいことが山積み

など、ストレスが積もっていたところに
スーパー糖質制限をはじめた私。

大丈夫だと思っていたのですが、ランチ探しの手間や
大好きなお米が食べれないなど、悶々としていました。
結果、ストレスがキャパを超えてしまいました。

心の声に従い、自分を認めてあげる

今回、まだわたしは大丈夫!と自分で自分を騙していました。

自分を騙しながらがんばるのではなく、
まずは自分のダメなところも含めて認めてあげること。
これが、大切だと実感しました。

f:id:pochiccolog:20170405224541j:plain

認めてあげると、すっと肩の荷が降りました。
そうすると、自然とパワーがみなぎってくる!

そのパワーを糧に、一歩ずつなりたい自分に近づいていきます♪

広告を非表示にする