25歳から人生を変える3つの方法

IT営業女子・主婦・週末起業家の3足のわらじで、シンプルリッチな生活を目指す記録

毎月1日は、習慣化したいことを決める

こんばんわ!ぽち子です。

前回の記事から、実践ひとつ目!
月ごとの家事を今日からスタートします
pochiccolog.hatenablog.com

コツコツの力を活用

やりたいな〜、と漠然と思っていることって多いけれど
それを実践できたことって意外と少ない気がします。

1日・1週間・1ヶ月という括りを活用し、
1年たったら365個進んでいるのっていいですよね。

小さな目標をコツコツ達成することで、習慣化を目指します!

手帳で習慣化を目指す

ほぼ日手帳を使い、月頭のページに習慣化したいことリストを書いていきます。
翌月になったら、どれだけ達成できたか振り返ります。

f:id:pochiccolog:20170401194443j:plain

1.歯を大切にする

歯医者にしばらく行けていませんでした。
健康診断でも項目に入っていないので、4月から定期健診はじめたい。

歯磨きも、毎食後きちんと行います。
つるつるの歯と、白さを目指すぞ!

2.姿勢をよくする

1日デスクワークの日が続くと、腰が痛くなることがあります。

お試しで骨盤矯正に行ったら、自分のゆがみを知ることができました。
家でできる姿勢矯正を学んだので、それを習慣化します。

3.毎日マッサージをする

パーソナルトレーニングと並行し、脂肪を柔らかくするため
お風呂上がりのマッサージをはじめます。

まずは、毎日どこか揉む!

4.23時に寝る

最近、疲れが取れにくいことが多いです。

0時過ぎてから寝ると疲れやすいので、23時には寝ます。
飲み会も、遅くならないように気をつけるぞ。

広告を非表示にする