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IT営業女子・主婦2年目・週末起業の3足のわらじをはく25歳。シンプルだけど、丁寧な暮らしを目指しています♡

糖質制限で変わった3つのこと

こんばんわ!ぽち子です。
パーソナルトレーニングに通う中で、糖質制限をしています。

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糖質制限と聞くと、炭水化物を我慢するイメージですが
意外と糖質の高い野菜もあるので注意が必要です。
(例えば、トマト・にんじん・根菜類など)

3食自炊できれば効果てきめんだと思いますが、
営業という仕事上、お客さんとの飲み会があったり
上司とのランチなど、時には糖質を口にすることもあります。

その私でも糖質制限を始めて2週間、感じた変化が3つあります。

身体に起こった3つの変化

便秘気味になる

もともと快便だったのが、1〜2日ほど出にくいことが多くなりました。
野菜やきのこ・海藻類で食物繊維は取っていますが、炭水化物を
取っていたときほど、かさが足りないのかも。

でも、水分をたっぷり取り、腹筋等でお腹を動かしてあげることで
解消することができます!だから大丈夫。

ウエストから細くなる

女性なら誰もが憧れる、くひれたウエスト。
糖質制限をすると、お腹周りの脂肪からするする減っている感じがします。

実際、旦那ちゃんからもぷにぷにの厚みが減った!と感動されました。笑

もちろん筋トレを並行してやっているのもありますが、
少しずつ減っていくウエストを見るのはとても楽しいです。

食後の眠気がこない

仕事中、昼食後に襲ってくる睡魔。感じたことある人は多いと思います。
糖質制限を始めてから、眠気を感じることがなくなりました!

午後イチの会議も、もう辛くない!
地味に1番嬉しいことかもしれません。

仕事の効率が上がれば、その分早く帰れるので
自分がやりたいことに専念できる!
眠気に困っている人は、ぜひ試してみてください♪

糖質制限、辛くないの?

もともと、炭水化物大好きな子です。好きなお酒はビールです。
始めた1週間は、かなり辛かったです。

いまでも、白米が食べたいです。ビールが飲みたい。
いまが夏じゃなくてよかった、、と思うほど。笑

でも、結婚式は4月末。ここに向けて頑張りたい気持ちを大切に
毎日取り組んでいくと決めたのです!!
頑張る自分を応援し、もっと好きになれたらいいな♡

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