IT営業女子のシンプルリッチライフ

IT営業兼主婦のSIMPLE & RICHな生き方をめざす記録

パーソナルトレーニング通います

こんばんわ!ぽち子です。
4月末に結婚式を予定しているプレ花嫁でもあります。

結婚式に向けて、女性はエステなどで力を入れると思いますが
正直効果ってどうなんだろう?と思っています。
(と言いつつ、お手軽メニューだけ私も申し込みましたが。。)

効果が目に見えてわかる、というとダイエットが真っ先に思い浮かびます。
でもジムでトレーニングしたこともなければ、食べるの好きだし・・・

ということで!パーソナルトレーニングに通うことを決意しました。
ちょうどボーナスが出たばかり、かつ、ちょうど2ヶ月で式直前!
追い込み型の私としては、ぴったりなタイミングだと思いました。

Before

もともと、150cmに対し51kgというぽちゃ体型です。
全体的にお肉は付いていますが、おなか〜下半身が特に気になっています。
体脂肪は、28%からのスタート。

f:id:pochiccolog:20170318154223j:plain

週2回の筋トレ+糖質制限の組み合わせです。
営業職なので、食べ物がなかなかハードル高いところがありますが
お店・メニューの組み合わせを覚えておけばなんとかなる!

食材の組み合わせ、栄養バランスなども勉強しているので
noteなどにまとめたいと思っています。自分の備忘録も兼ねて。

ダイエットの経過は、これからも綴っていきます。

よし、がんばるぞー!!

広告を非表示にする