25歳から人生を変える3つの方法

IT営業女子・主婦・週末起業家の3足のわらじで、シンプルリッチな生活を目指す記録

すこし、おやすみします。

こんにちは!ぽち子です。

いよいよ来週末に結婚式を挙げます。

気持ちもなかなか落ち着かず、、
おなかがぐるぐるいってます。笑

穏やかに、そして全力で準備を進めるため
1週間ほどブログをお休みします。

天気が晴れるよう、ぜひ祈っていてください!

では♡

歯をたいせつに。さよなら歯石と口臭

こんばんは。ぽち子です。
結婚式を控えているので、数年ぶりに歯医者へ行きました。

歯医者って、行くの面倒なんですよね。。
時間帯も、あまり遅くまでやっていないのもネック

歯医者に行ったとき、歯周ポケットの汚れについて指摘されました。
これがあると、口臭もなかなか消えない…。
歯周病にだって、なりたくない!

ということで、前々から気になっていたDoltz ジェットウォッシャーを導入!

f:id:pochiccolog:20170420212525j:plain

Doltz ジェットウォッシャーを導入してみた感想

ノズルの先から激しい水流が噴出し、歯と歯の隙間にたまった汚れを
綺麗サッパリ!!洗い流すという優れものなのです。

これやると、口の中で食べたものの味がする。衝撃です。
歯茎も腫れ気味だったので、最初は流血も。

数日すれば、流血はおさまってきます。
朝のねばつきも、すっきりしてきました。

営業ウーマンとしても、オーラルケアは大事ですね!

デンタルフロスすら面倒なわたしにとって、
かかせない必需品になりそうです♪

おなかから、健康になりたい

おはようございます!ぽち子です。

健康のバロメーターといわれる腸。
最近、いまいち調子が上がらないことが多いので
ケアの方法をいろいろ探しています。

おなかもみ上げで、こころもからだもスッキリ!

はじめるなら、簡単にできるものから、、ということで
1日1分でできるおなかもみ上げを始めることにしました。

f:id:pochiccolog:20170419082442j:plain

寝る前にやっているのですが、さすったり押したりするだけなので
本当に簡単!そして、気持ちもリラックスしてきます。

おなかも、たまっていたガスが動く感じがして
翌朝もすっきり快腸!お肌も明るくなってきたら嬉しい。

からだの内側からケアしていくことで、
健康で強いからだになっていきます。

おなかもみ上げ以外にも、全身の調子をあげる簡単な運動も
載っているので、オフィスでもできることをすきま時間に
取り入れていきたいと思います♪

プロに頼る=客観的視点をゲット

こんばんは!ぽち子です。
結婚式準備のなかで、初めてエステに通っています。

本当に効果あるのかな、、と半信半疑で通い始めましたが
行ってよかった!むしろこれからも通います!!

f:id:pochiccolog:20170417215905j:plain

自分が思ってもいなかった疲れポイントや
チャームポイントを見つけることができました。

実は、むくみ体質だった

いままでマッサージに通ったこともなかったので
気づかなかったのですが、むくみやすい体質でした。

むくみというと足のイメージが強いですが、
肩甲骨周りや顔もかなりむくみポイント。

ごりごり〜っと流してもらうと、本当に一回り小さくなります。
そして、カッチカチだったお肉もふんわりやわらかに。
マッサージで脂肪を柔らかくし、流していくと痩せる。確信しました。

いまは結婚式に向けて顔〜上半身メインですが、
終わったら夏に向けて足をやっていくよ!

鼻筋がシュッと、彫り深フェイスに

もともとザ・日本人顔なわたし。
目も奥二重だし、そこまで大きくないし、、と思っていました。

顔がゴリゴリに凝っていた私は、エステ3回目のとき
埋もれていた鼻筋が復活したのです!

欧米のヒトにはかなわないけど、眉間からシュッと伸びていく鼻筋
褒めてもらうことで初めて気付きました♪
まつげも長い!と褒めていただき、ますますご機嫌〜

客観的視点をもらうことで、ハッピーにかわいくなれる。
女の子って楽しいですね♡
今日も楽しく、かわいく綺麗になっちゃいましょう!

寝る前は、デジタルデトックス

こんばんは!ぽち子です。

 

最近、エステにちょこちょこ通ってるのですが、

眼精疲労がすごい。と毎度言われています。

 

現代人はみな、そうなのかもしれませんが

少しでも解消したい!と思いました。

 

なので、寝る前1時間はデジタルデトックスを決意。

 

f:id:pochiccolog:20170416221953j:image

 

スムーズに眠りにつき、穏やかに朝を迎えたいな。

 

それでは、おやすみなさい☻

わたしの憧れのヒト

こんばんは!ぽち子です。
ブログを通じて夢を叶えたい!と言いながら
具体的なことをなにも宣言していなかったと気づきました。

なので、今日はわたしの憧れのヒトについて。

憧れのヒト=キョンキョン

わたし、小泉今日子さんがとっても大好きなんです。

f:id:pochiccolog:20170415163005j:plain

彼女がアイドルの頃は、私は生まれてなかったので
詳細なことはわからないのですが
突然短髪にしたエピソードは知っています。
枠にはまらない、自分らしさを貫くところが素敵。

また、女優としても第1線を常に走り続け
美しい・かわいいを両方備えている。
でも、若さをずっと追及するのではなく
加齢とともにその美しさを変化させていく。

小柄なところは、わたしとの共通ポイント。
だからこそ、惹かれるのかも。

あと、愛煙家を公言しているところも、個人的には好き。
タバコって、やっぱりおいしいんですよね〜。笑

どうやったら、キョンキョンみたいな生き様ができるかな。
どうやったら、キョンキョンみたいにかわいく美しくなれるかな。
近づくためのルート、考えていくのも楽しい♪

やっぱりまずは筋トレでボディメイク!がんばりまっす

読書テーマを決めて知識を深める

こんばんわ!ぽち子です。
結婚式準備と仕事のダブルパンチで、なかなか自分の時間が
使えない日々が続いています。。

時間をもっと効率よく使いたい!

なので、月ごとにテーマを決めて本を読んで実践することにしました。

まずはこの2冊から

夜はどのくらい時間を取れるのか不安定なので、
朝の時間を活用できれば、、と思っています。

モーニングメソッド×超集中力 のこの2冊を
まずは読んでみたいと思います。

f:id:pochiccolog:20170411183351j:plain

読んだ内容を、実生活に取り入れて検証していきます。
その検証結果、感想をブログに綴っていきますね♪

結婚式を終えたら、やりたいことが山積みだーっ