25歳から人生を変える3つの方法

IT営業女子・主婦・週末起業家の3足のわらじで、シンプルリッチな生活を目指す記録

プロに頼る=客観的視点をゲット

こんばんは!ぽち子です。
結婚式準備のなかで、初めてエステに通っています。

本当に効果あるのかな、、と半信半疑で通い始めましたが
行ってよかった!むしろこれからも通います!!

f:id:pochiccolog:20170417215905j:plain

自分が思ってもいなかった疲れポイントや
チャームポイントを見つけることができました。

実は、むくみ体質だった

いままでマッサージに通ったこともなかったので
気づかなかったのですが、むくみやすい体質でした。

むくみというと足のイメージが強いですが、
肩甲骨周りや顔もかなりむくみポイント。

ごりごり〜っと流してもらうと、本当に一回り小さくなります。
そして、カッチカチだったお肉もふんわりやわらかに。
マッサージで脂肪を柔らかくし、流していくと痩せる。確信しました。

いまは結婚式に向けて顔〜上半身メインですが、
終わったら夏に向けて足をやっていくよ!

鼻筋がシュッと、彫り深フェイスに

もともとザ・日本人顔なわたし。
目も奥二重だし、そこまで大きくないし、、と思っていました。

顔がゴリゴリに凝っていた私は、エステ3回目のとき
埋もれていた鼻筋が復活したのです!

欧米のヒトにはかなわないけど、眉間からシュッと伸びていく鼻筋
褒めてもらうことで初めて気付きました♪
まつげも長い!と褒めていただき、ますますご機嫌〜

客観的視点をもらうことで、ハッピーにかわいくなれる。
女の子って楽しいですね♡
今日も楽しく、かわいく綺麗になっちゃいましょう!

寝る前は、デジタルデトックス

こんばんは!ぽち子です。

 

最近、エステにちょこちょこ通ってるのですが、

眼精疲労がすごい。と毎度言われています。

 

現代人はみな、そうなのかもしれませんが

少しでも解消したい!と思いました。

 

なので、寝る前1時間はデジタルデトックスを決意。

 

f:id:pochiccolog:20170416221953j:image

 

スムーズに眠りにつき、穏やかに朝を迎えたいな。

 

それでは、おやすみなさい☻

わたしの憧れのヒト

こんばんは!ぽち子です。
ブログを通じて夢を叶えたい!と言いながら
具体的なことをなにも宣言していなかったと気づきました。

なので、今日はわたしの憧れのヒトについて。

憧れのヒト=キョンキョン

わたし、小泉今日子さんがとっても大好きなんです。

f:id:pochiccolog:20170415163005j:plain

彼女がアイドルの頃は、私は生まれてなかったので
詳細なことはわからないのですが
突然短髪にしたエピソードは知っています。
枠にはまらない、自分らしさを貫くところが素敵。

また、女優としても第1線を常に走り続け
美しい・かわいいを両方備えている。
でも、若さをずっと追及するのではなく
加齢とともにその美しさを変化させていく。

小柄なところは、わたしとの共通ポイント。
だからこそ、惹かれるのかも。

あと、愛煙家を公言しているところも、個人的には好き。
タバコって、やっぱりおいしいんですよね〜。笑

どうやったら、キョンキョンみたいな生き様ができるかな。
どうやったら、キョンキョンみたいにかわいく美しくなれるかな。
近づくためのルート、考えていくのも楽しい♪

やっぱりまずは筋トレでボディメイク!がんばりまっす

読書テーマを決めて知識を深める

こんばんわ!ぽち子です。
結婚式準備と仕事のダブルパンチで、なかなか自分の時間が
使えない日々が続いています。。

時間をもっと効率よく使いたい!

なので、月ごとにテーマを決めて本を読んで実践することにしました。

まずはこの2冊から

夜はどのくらい時間を取れるのか不安定なので、
朝の時間を活用できれば、、と思っています。

モーニングメソッド×超集中力 のこの2冊を
まずは読んでみたいと思います。

f:id:pochiccolog:20170411183351j:plain

読んだ内容を、実生活に取り入れて検証していきます。
その検証結果、感想をブログに綴っていきますね♪

結婚式を終えたら、やりたいことが山積みだーっ

30daysチャレンジで下半身ダイエット

こんばんわ!ぽち子です。
昨日に続いてトレーニングのお話です。

残り1ヶ月となったパーソナルトレーニングは、
上半身をがっつり鍛えていくことになりました。
(ドレスから見えるのは、上半身ですからね♪)

でも、わたしの1番のコンプレックスはお腹周り・下半身なのです。
なにかいい方法はないかなー、と考えました。

30日チャレンジに挑戦します!

家でもできる・簡単にできる、、、といえば
30日間プランクチャレンジ&スクワットチャレンジ!


プランクチャレンジは、身体を板のようにまっすぐにし
腹筋を中心とした体幹を鍛えるトレーニングです。

f:id:pochiccolog:20170412204209j:plain

初日は20秒からですが、結婚式前に終えたいので
90秒からスタートしちゃいます。
パーソナルトレーニングの中で、60秒までは実践済み。

あわせて、スクワットチャレンジも並行してやります。
一緒にやったほうが、効果倍増だと多いませんか?

f:id:pochiccolog:20170412204219j:plain

初日は50回、そこから毎日5回ずつ増えていきます。
こちらも13日目の130回からスタートしちゃいます。

普通のスクワットと、内ももを鍛えるスクワットを
30回ずつ交互にやるのがいい感じです♪

今日からコツコツがんばりますよー!

【パーソナルトレーニング】はじめて1ヶ月たちました

こんばんわ!ぽち子です。

3月8日から開始したパーソナルトレーニング
はじめて1ヶ月が経ちました。

どんなことをしているの?

週2回の筋トレ中心のマンツーマントレーニングをしています。
上半身メインと下半身メインを交互に行っています。

食事は、最初2週間ほどは糖質制限を行っていましたが
体調を崩したため、いまは通常の食事を取っています。

ピルを服用しているため、糖質制限の効果も現れにくいので
ゆっくりと筋肉量を増やしながら健康的に痩せられればと思っています。
(ピル服用中は、妊娠と同じく脂肪を溜め込もうとします)

なので、広告などで見るような劇的な変化!という感じではありません。

Before After !!

はじめた当初

スタートは、150cm 51kg 28.8%
体型もおなかぽっこり型でした

pochiccolog.hatenablog.com

1ヶ月経つと…?

まだウエスト下のお肉はありますが
ウエスト絞られている!お腹の縦線もうっすら出てます。
横から見ても、おなかのでっぱり具合が減りました♡

f:id:pochiccolog:20170410212628p:plain

この状態で、150cm 49.5kg 25%くらいです。
ちなみに、ウエストは70cmから63cmまで減っています。

ゆっくりでも、効果が出てきているのは嬉しい!
残り1ヶ月、どう変化していくかまたご報告しますね♪

【祝!】読者登録50名突破

こんばんは!ぽち子です。
タイトルの通りですが、なんと!!

読者登録が50名を突破しました♡

f:id:pochiccolog:20170410212622j:plain

ブログ開設後、2週間ほどはたまに記事を書く程度。
書きたいけれど、時間がなくてついつい後手になり
なんだかんだ書けない日々でした。

ブログティーセミナーをきっかけに、できるだけ毎日更新を
目標とし、取り組んできた結果でしょうか。
訪れてくれる人、反応をくれる人がいるのはとてもうれしいことです😄

4月末の結婚式まではバタバタと時が過ぎていきそうなので
ブロガーさん、読者さんと交流できるのはGWになっちゃいそう😭😭
それまで、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

みなさま、これからもよろしくお願いします!
感謝の気持ちを込めて♡ ぽち子