
IT営業女子のシンプルリッチライフ

IT営業兼主婦のSIMPLE & RICHな生き方をめざす記録

【パーソナルトレーニング】はじめて1ヶ月たちました

こんばんわ!ぽち子です。

3月8日から開始したパーソナルトレーニング
はじめて1ヶ月が経ちました。

どんなことをしているの?

週2回の筋トレ中心のマンツーマントレーニングをしています。
上半身メインと下半身メインを交互に行っています。

食事は、最初2週間ほどは糖質制限を行っていましたが
体調を崩したため、いまは通常の食事を取っています。

ピルを服用しているため、糖質制限の効果も現れにくいので
ゆっくりと筋肉量を増やしながら健康的に痩せられればと思っています。
(ピル服用中は、妊娠と同じく脂肪を溜め込もうとします)

なので、広告などで見るような劇的な変化!という感じではありません。

Before After !!

はじめた当初

スタートは、150cm 51kg 28.8%
体型もおなかぽっこり型でした

pochiccolog.hatenablog.com

1ヶ月経つと…?

まだウエスト下のお肉はありますが
ウエスト絞られている!お腹の縦線もうっすら出てます。
横から見ても、おなかのでっぱり具合が減りました♡

f:id:pochiccolog:20170410212628p:plain

この状態で、150cm 49.5kg 25%くらいです。
ちなみに、ウエストは70cmから63cmまで減っています。

ゆっくりでも、効果が出てきているのは嬉しい!
残り1ヶ月、どう変化していくかまたご報告しますね♪

【祝!】読者登録50名突破

こんばんは!ぽち子です。
タイトルの通りですが、なんと!!

読者登録が50名を突破しました♡

f:id:pochiccolog:20170410212622j:plain

ブログ開設後、2週間ほどはたまに記事を書く程度。
書きたいけれど、時間がなくてついつい後手になり
なんだかんだ書けない日々でした。

ブログティーセミナーをきっかけに、できるだけ毎日更新を
目標とし、取り組んできた結果でしょうか。
訪れてくれる人、反応をくれる人がいるのはとてもうれしいことです😄

4月末の結婚式まではバタバタと時が過ぎていきそうなので
ブロガーさん、読者さんと交流できるのはGWになっちゃいそう😭😭
それまで、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

みなさま、これからもよろしくお願いします!
感謝の気持ちを込めて♡ ぽち子

【25歳】いまこそ、結婚の話をしよう。【プレ花嫁】

こんばんは!ぽち子です。
Penの4月15日号「いまこそ、結婚の話をしよう。」にならって
24歳で結婚し、新婚2年目に突入したわたしの話をご紹介します。

結婚するまでの恋愛

中学3年生に初彼氏ができてから、ほぼ途切れることなく彼氏が代々いました。
飽きてきたな〜、と思ったら他に乗り換えて、、ということを続け
時にはセフレ数人キープしつつということも、しょっちゅう。

いろんなタイプの人と付き合うのが楽しく、オタクっぽいひとからマッチョまで
年齢の幅も+20歳くらいまで付き合っていました。

いまの旦那と付き合い始めたのも、そういえば年下と付き合ったことないし
そろそろ今の彼も飽きたし、、というのがきっかけでした。笑

結婚を考えるきっかけ

結婚をきっかけは、長く付き合ってきた友人・家族から
「いまの人がいちばんあっているね」と言われたこと。

そして、食べることが好きだったり、ひとり旅のスタイルなど
価値観が似ているところが多かったところでした。

一緒に人生を歩んでいく人、自分が自然体でいられる空気感が
大切だと思っています。

f:id:pochiccolog:20170409110405j:plain


少しずつ結婚の話をしてはいたのですが、海辺でプロポーズされた時は
本当に嬉しくて涙が溢れました。自分でもびっくり。

結婚してよかったこと、そうじゃなかったこと

よかったこと、たくさんあります。
ご飯を食べながら、会話する相手がいること。
その日にあったどうでもいいことを話し、笑いあえること。
さみしいときに甘えられる人、頼れる相手がいることは心強いです。

喧嘩することも増えましたが、
少しずつ、より距離を縮められればと思っています。

結婚するんじゃなかった!と思うことは、幸せなことにまだありません♡

これから結婚する人へ

結婚する・しないは、本当に自由な時代であると思っています。
わたしも、50歳くらいまでに結婚して
老後一緒にのんびりできる相手がいればいいや〜と思っていました。

この人と一緒にいたい、と心の底から思える人があらわれたとき
全力でぶつかっていきましょう!
そして、一緒に生きていく中で自分の譲れないポイントは
きちっと伝えていきましょう。

わたしは、彼と結婚したい思いが募っていったので
「同棲はしない。実家を出る時は結婚する時だ」と
早々に伝えていました。

こうだったら、、と後悔したくない。
真心で、相手と会話していけばきっと実るはず!

もう結婚している人は、、

ちゃんと感謝や愛の言葉を伝えていますか?

恥ずかしいけれど、きちんと言葉に出して伝えることが大事。
わたしも、意識して実践しています!
一緒に、さらにHappyになりましょう😘

穏やかに過ごせる場所

こんにちは、ぽち子です!
みなさんには、穏やかに過ごせる場所はありますか?

f:id:pochiccolog:20170408141712j:plain

わたしが一番穏やかに過ごせるのは、実家です。
自宅じゃないんかい!笑

静かで、自然が身近にあるところが いい

わたしの実家は、都内なのですが郊外にあります。
夜になれば星がまたたき、朝になれば小鳥のさえずりが聞こえます。

自然が身近にあることが、とても自分にとって重要でした。

いまの自宅は、とても都会にあります。
便利なのですが、夜でも空は明るいしトラックの音はすごいし
排気ガス汚れが辛いです。

1年経って、慣れたと思ってもストレスは積み重なっており
歯をくいしばるクセができてしまいました。
身体は正直だと感じることが最近多く、息抜きのために
自分が穏やかに過ごせるコツをつかんでいきたいですね♪

▽素直がいちばん、について書いています。
pochiccolog.hatenablog.com

便利だし社宅だからお金が貯まるまで住み続けよう!と決めているので
実家に帰ったり、温泉まで遠出してみたり、息抜きスポットをいくつか
持っておく・通うことを意識していきたいと思います。

週ごとのテーマの追求をとっておき家事化

こんばんわ!ぽち子です。

1月から参加していた凛花さんのとっておき家事ノート研究委員会
スタートは頑張っていたものの、2月3月は取り組めず。。

4月から心機一転、再開させました!

自分なりにルール変更

最初は、家事に関連をあることを一生懸命考えていたのですが
共働きだと平日に毎日新しい家事に取り組むのは難しい。

なので、週に1つテーマを決め、それを追求することにしました♪
もちろん、ひらめきアイディアがあればルールに囚われずOK!

今週の #とっておき家事 は、「桜を楽しむ」がテーマ

春の訪れといえば、やっぱり桜ですよね!

調べてみたり、実際に足を運んでみると楽しさ満点!

f:id:pochiccolog:20170405224553j:plain
芝公園の桜、とっても綺麗でした😆

自分の心の声に素直になる。

こんばんわ。ぽち子です。
実は、ストレスでちょっと体調を崩していました。

きっかけは、不正出血

普段はピルを服用しているので、休薬すれば生理が来る
サイクルだったのが、休薬していないのに突然出血。

調べてもらったところ、ストレスでホルモンバランスが崩れていたようです。

・仕事が年度末の追い込みだったこと
・結婚式準備が大詰め
・やりたいこと、がんばりたいことが山積み

など、ストレスが積もっていたところに
スーパー糖質制限をはじめた私。

大丈夫だと思っていたのですが、ランチ探しの手間や
大好きなお米が食べれないなど、悶々としていました。
結果、ストレスがキャパを超えてしまいました。

心の声に従い、自分を認めてあげる

今回、まだわたしは大丈夫!と自分で自分を騙していました。

自分を騙しながらがんばるのではなく、
まずは自分のダメなところも含めて認めてあげること。
これが、大切だと実感しました。

f:id:pochiccolog:20170405224541j:plain

認めてあげると、すっと肩の荷が降りました。
そうすると、自然とパワーがみなぎってくる!

そのパワーを糧に、一歩ずつなりたい自分に近づいていきます♪

はじめてのネットスーパー

こんにちは!ぽち子です。
先日、はじめてネットスーパーを使いました。

ネットスーパーを利用したきっかけ

共働き家庭だと、なかなかスーパーで買い物をするのが
手間だったりすることありますよね。

そして、わたしは献立やメニューを考えるのが苦手です。
PCやタブレットでレシピを見ながら冷蔵庫チェックして
そのまま必要なものだけ注文したい!!と思っていました。

ネットでレビューを見て、イトーヨーカドーかイオンかで悩み
品揃えチェックした結果、イオンスーパーを使いました。

ネットスーパーであれば、24時間365日やっているし
レジに並ぶ必要もないのがハッピー(^o^)

最寄の店舗を登録し、さっそくぽちぽち!
プライベートブランドの商品も豊富なのがありがたい😘

注文したら、玄関先まで届けてくれる!

ネットスーパーなら当たり前ですが、注文した日時に
玄関先まで届けてくれます。

野菜から冷凍食品まで、注文してみました!
f:id:pochiccolog:20170401194447j:plain

冷蔵・冷凍でわけて袋に入れてくれているので
冷蔵庫に入れる時もラクラク♪

スーパーに自分で行くと、週末の1時間はなくなっちゃいます。
その空いた時間好きなことができるように!

店頭と同じ価格で買えて届けてくれるネットスーパー、
ますます活用していきたいと思います☺️